2018年 アマゾンで買ったものまとめ

備忘録的な散財まとめです。


f:id:aralumis:20190113195024p:plain

2018年にアマゾンで購入した120のアイテム(こんなに注文してたんだ・・・)の中で、
便利でよかったもの、買ってよかったもの、失敗したもの、印象が強かったもの・・・・・・
適当にピックアップしてみます。


パワーボール。
2018年からボウリングを本格的な趣味としたので、リストや握力を鍛えるために買ってみた。
小学生のころも使っていたので懐かしい。ほとんど変わっていない完成されたトレーニング器具。
買って1ヶ月位はテレビを視聴しながら鍛えていたが、ボウリングの上達にはあまり役に立たなそうなので使っていない。今はなぜかPS4の隣に置いてある。
ちなみにボウリングは両手投げで今も続けています。


初代マッキントッシュデザインのアップルウォッチの充電スタンド
本体を買う前にこのスタンド買ってたくらいひと目見て気に入っている。
シリコン製なのでつけ外しの際、ウォッチ本体を傷つけることもない。
ホコリがまとわりつきやすいので、カラーは黒より白がおすすめ。


正月明けにぎっくり腰になりかけたので急遽買ったが届いた頃には治ってたのであんまり使ってない。
また腰を痛めたらすぐ使えるように保管しています。たぶん。


カレー系の料理をつくった時、ジップロックに詰めると一発で着色してしまうのが嫌だったのでガラス製の本商品を購入。色も可愛いし安っぽくないので置いてあるだけで気分がよい。レンジもオーブンも使える。
永く愛用できると思います。定価は高いけどたまにタイムセール対象になり2,900円程度で買える。
(1/13 20:00執筆時点でタイムセール特価でしたが100%カートに入ってました)

高儀 EARTH MAN クリップライト100W

高儀 EARTH MAN クリップライト100W

暖色系のLED電球を入れて、熱くならず持ち運べる即席間接照明。
クリップで色んなところに挟んで使える。うちはテレビの縁に挟んでます。
無骨な外見だけど大きなモノでもないので、照らせりゃなんでもいいです。


家の中で懸垂するために買ったが壁に穴が開きかけたので即撤去。ゴミ。

バイクツーリングキャンプ用に購入。とても軽くて安い。
これを敷いて寝袋に入ればどこでも快適に眠れるスグレモノ。
車中泊用に2つ買って常にトランクに入れてます。

猫耳バンカーリング。かわいい。薄いしかさばらない。
シリコンケースの上に貼って使ってるけど剥がれたこと無し。


ドリッパーに粉入れてポットいっぱいに水を入れて一晩おくだけで美味しいアイスコーヒーが作れちゃう。
でも外回りの営業中はコンビニで出来たての冷たいアイスコーヒーを買ってばかりだった。


エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

エチケットブラシ de ふとん掃除 N76F

敷布団についた猫の毛を取るために。めっちゃ取れる。
衣服やズボンにも使えるので2つ買って寝室とリビングに置いている。

ボウリングの両手投げのフォーム作りのために。壁当てできる場所がないのでほとんどつかっていない・・・。


ロゴス(LOGOS) 着火剤  固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4  ecoなヤシガラ炭

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

ソロバーベキュー用の炭兼着火剤。びっくりするほどすぐ点火して、1時間は持つので便利。

ソロバーベキュー用。
コンパクトなのでツーリングに最適。網は100均で買った小さいものを使い捨てている。

香港・マカオ3泊4日旅行用に購入。
行きの飛行機の中でiPhone7plusに入れ替えてすぐに香港で使えた。
なぜかマカオでは使えなかった・・・


愛猫の夏の暑さ対策用に買ったけど初日しか使ってくれなかった。
年中ぼくの布団の上で寝てます。


えっこれ3000円もしたのか・・・たっか・・・


パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

鼻毛から眉毛まで剃れる必需品。2台目。


ビジネスシューズはこれ以外考えられない。誇張なくスニーカー並に走れちゃう。
歩き方が悪いので半年くらいでソールがダメになるからセールのたびに買い足してる。
黒と茶を交互に履き分けてます。


パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

台所や洗面所の排水口のつまり解消に。これで駄目だった試しがない。
学生の頃からお世話になってます。



CHUMS(チャムス) ポップアップ サンシェード 3 CH62-1208

CHUMS(チャムス) ポップアップ サンシェード 3 CH62-1208

組立不要のお手軽テント。でも畳むのが難しくて初回20分かかった・・・。
1人用より2人用が良いと思う。

靴を縦に収納できる。100均でも売っている。


車の運転席と助手席の間に地図やタオルなどいろんなものを収納できる。


後方からのあおり運転牽制用。ドラレコ持ってる人も持ってない人もつけるべき世の中です。


キャンプツーリング・バーベキューのとき、食材や飲み物を置くときに重宝する折りたたみ収納棚。


後部座席のアシストグリップに引っ掛ける物干し竿的な。
温泉行ったあとのタオルを乾かしたり、ハンガーをかけたり。

2018年買ってよかったグランプリ優勝はお掃除ロボットでした。
リビングの猫2匹分の毛や猫砂や食べカスを毎日しっかり吸い集めてくれる頑張りやさん。
毎日16時にオートで働かせてるけど、「えっ毎日こんなにゴミ出てるんかい……」っていい意味で驚かせてくれます。



以上、紹介されたのはほんの一部ですが2019年もしっかり散財したいと思います。