フライング

Go To Travel キャンペーンが開催される前に一泊二日でサクッと北海道へ行ってきた。


f:id:aralumis:20200801140157j:plain

梅雨真っ只中の近畿を脱出して、涼やかな風が駆ける北の大地へ。

6月頃からずっと計画をしていた旅だった。

緊急事態宣言が解除され、徐々にコロナ感染の報告者数も減少していった当時、
少しずつ観光地は人を取り戻し、イベント規制の緩和も決まり、かつての日常に戻りつつあった。

が、程なくして夜の街クラスタ発生。なかなかゼロにはならない新規感染者。

第二波の到来を感じさせつつも、夜のたまり場を避ければよいのでは?
梅雨の高温多湿・真夏の酷暑の中でウイルスも不活発になるのでは?
そう考えていた時代が私にもありました、ええ。
私だけではなく、政府も某キャンペーンの実施を発表したりね。

そして、漫画・アニメ「波よ聞いてくれ聖地巡礼・スタンプラリーも再開が決定。
www.stamprally.net


当初はGW前からスタートする予定だったが緊急事態宣言を受けて延期していた。
6月に入り、25日からスタートすることが決まって明るいニュースでした。
これを受けて北海道に絶対に行かねばなるまい、と心は決まった。

そして
エクスペディアで格安航空券・宿泊先を調べる毎日。

結局の所、有給はとらず、来る4連休を避け、
あえて普通の土日に訪れれば、観光客も少なく快適に、連休中より安価に飛べるのでは。
ということで選択肢は絞られ、簡単にチケットを手に入れることができた。


正直な話、神戸〜新千歳空港の往復券と札幌市内のホテル1泊代こみで4万ちょっとで済んだのである。
サンキュースカイマーク

嫁の了解を得て、こうして弾丸旅行は決行されることとなりました。つづく。