北海道フライングⅢ

aralumis.hateblo.jp
これのつづき。1年以上経ってしまった。

ここからはSwarmのログを追いつつ(便利だなぁ)撮影した写真を並べて記憶を辿ってみる。
Swarmアプリではチェックインの日付までしか確認できなかったが、履歴を逐一Google Calendarに飛ばす設定をしていたので時間が刻まれていた。助かった・・・・・・・。

2020/07/18 08:24 神戸空港

最寄りの空港は伊丹だが、LCCスカイマークが断然安いので。
ちなみにここへ来たのは二度目。大学の卒業旅行で沖縄へ行くときもスカイマークでお世話になりました。f:id:aralumis:20220119232439p:plain



9:10 出発

f:id:aralumis:20200718104642j:plain
新千歳着く直前、ピラミッドとしか思えない建造物が遠くに見えたのでパシャ。なんだったんだろう・・・。

10:50  新千歳空港 到着

京都から姫路まで新快速乗ってるくらいの時間で着くんだから凄いわ空路って。


空港に到着後はレンタル819千歳店の送迎バスに乗って貸し出し店舗へ。
今回の旅の相棒はこの子でした。

f:id:aralumis:20200718113500j:plain
YAMAHA MT-03

理由としては車体が軽くて400以下が安かったからです。高速道路も乗らないし、無駄に大きいのはいくら広い北海道といえども・・・。
写真を頻繁に撮るためストップ・アンド・ゴー・アンド・ターンが多い私にはこれぐらいが丁度よい。実際乗りやすくて助かった。
でも次回行って借りる機会があったら脚付きの良い大型選ぶかもなぁ。


さてズドーンと札幌市内へ向かいます。
道中、道の駅マオイの丘公園を通った記録からR337→R244を走ったと思われる。

f:id:aralumis:20220407000718p:plain

サイドカーにワンちゃん乗せてるライダーを見て「こ、これが北海道の日常風景か・・・!」と衝撃を受けました。
ドラレコ代わりのアクションカメラにもしっかり残っていました。
f:id:aralumis:20220407000938j:plainf:id:aralumis:20220407000950p:plain

こんな人生・犬生、いつか自分も送ってみたい。



次回からはスタンプラリー達成の記録を追っていきます。