4/3〜 日記

4/3

通勤手段の一つだった自転車が盗まれたので、しかたなく早起きして、気晴らしと僅かな期待を込めて木屋町を歩いて会社に向かっていたら、ありました。僕の自転車。盗難現場から少し歩いたところの高瀬川そばに。
f:id:aralumis:20170403080315j:plain:w400

日曜、諦めて新車を買わなくて本当によかった。多少タイヤがガタついてたりチェーンに錆が増えた以外は盗まれる前の状態だったので、ハナから自転車を盗む気はない酔っぱらいが適当に乗り捨てたんだと思う。
つくづく僕の心は木屋町によって沈み、木屋町によって救われる。

夜、会社の部署内で飲み会。2軒目、3軒目、例によって木屋町。馴染みの店で自転車が見つかったことをご報告。現役の大学生が領収書を切ってお会計していた。
再び交番へ行って前日に出したばかりの盗難届の取り下げてもらった。また住所氏名やらを書かされて、見つかった場所を地図で示したり。7〜8分程度で解放。

4/4

頭も身体も怠い。どう考えても連日連夜酒浸りしてるせいだ。
定時で上がれたので、また夷川発電所で桜見物をして帰った。定点観測所というか、僕の中で毎年見ないと気がすまないスポットの一つがここ。
f:id:aralumis:20170404225317j:plain:w400
f:id:aralumis:20170404181809j:plain:w400
あとは一条戻り橋の早咲も。f:id:aralumis:20170325203649j:plain

はやくこれが見たい。
f:id:aralumis:20170404231401j:plain:w400