ミルクティして

観戦履歴

10/26    
日本シリーズ 楽天 - 巨人 (0-2)
EPL    Arsenal- Crystal Palace (2-0)

10/27
日本シリーズ 楽天 - 巨人 (2-1)
EPL   CHELSEA - MANCHESTER CITY (2-1)            

  
無洗米は良い友だ。一人暮らしを始めて5年だから付き合いも長い。お世話になりっぱなしです。お前のおかげで卵かけご飯までの道のりがずいぶん短くなったよ。
お腹が空いたら計量カップで一合掬って、見合ったお水をポイ。この間、15秒。あまりにも安易に腹が膨れて私はまた野菜不足だよ。長い友達付き合いも考えものだ。
今日は納豆を切らしていたので卵かけご飯に生姜とアボカドをのっけて食べた。


自室では先週からこたつを登板させ温もりを頂いてるのだが、こやつも蟻地獄の如く我々を巣に落とし入れては行動力を削いだり眠気を生産したりとなかなかハイリスク・ハイリターンの代物でこれまた適切な距離感で付き合いたい友である。

そんなこたつ生活が始まり、食欲はあるけどご飯を作るのも億劫になった時、私は常時煮詰めてあるマテ茶を飲む。
それでも誤魔化せない時は電子レンジでロイヤルミルクティを作って飲んでいる。

作り方
豆乳で作ってみても美味しい。
日曜だけで牛乳1L分、5杯も飲んでしまった。酒も乳もあればあるだけ飲む癖をどうにか直せないものか。直りません。

ようやく風邪が完治しまして私はカラオケに行きたいのです。


午前3時 - YouTube