天下一品 南摂津店

少し時間が経ってしまったけれど、

天下一品 南摂津店に行った。

 

平日の20時頃。僕が入った時、店内の客は2組ほどだったけどそこから立て続けに押し寄せてあっという間にほぼ満席になった。

人気な理由も頷けます。

店内が超綺麗。改装してまだ数年かしら。明るく、テーブル席もゆったり座れて落ち着く。

 

メニューは写真撮るの忘れました。

ここも個性的なラインナップでした。お肉も野菜もたっぷり食べたい気分だったので、こってり並+ホルモン野菜炒めをチョイス。

 

南摂津店の最大の特徴はお惣菜バイキングが設置されていること。

店内中央隅に専用コーナーがあり、もやしナムルや煮干、辛ニラが取り放題という太っ腹ぶり。なんと刻みネギも!デザートのフルーツポンチまで。

お惣菜は手作りとのこと。残さないように。ペナルティーあり。

 

肝心のこってりラーメンも丁寧に盛られていて食欲をそそる。オープンの厨房に目をやると真面目そうなベテランシェフが若い女性ホール店員に指示を出しながら、手際よくオーダーをさばいている様子。

 

ホール担当がしっかりしてるおかげで、バイキングコーナーにありがちな皿周りのよそい残しや品切れもなかったのが好印象です。

 

ラーメンも味良し熱さよし茹で方良し。

大満足な天一体験でした。また行きたい。星10個。

 

 

https://www.instagram.com/p/BasOiKHlN2X/

こってり並+ホルモン野菜炒め定食。お惣菜バイキング、ネギ盛り放題が嬉しい綺麗な店舗。暫定大阪ナンバーワン