天下一品 守口店

10/20

夕飯は天下一品と決めていた。それも、大阪府内で。
ただ大阪では一度も天下一品に行ったことがないので、ハズレではない店舗をレビューで探してみる。
すると評判が良さそうなのは南摂津店。
しかし向かったものの社員旅行で臨時休業。
仕方ないのでそこから近い守口店へ向かって食べた。

こってりチキン南蛮定食(並)¥960

https://www.instagram.com/p/BajbXR1l8kk/
Instagram


10段階評価で
★★☆☆☆☆☆☆☆☆

こってりラーメンは、スープ・麺温度は普通。
味が妙に濃い気がする。飲んだ途端に胸焼けがした。
普段なら完飲するスープをほとんど残した。
味が薄かったら卓上のラーメンタレで調整するものの、始めから濃いと手の施しようがない。
食べログでは薄いというレビューが多く見られたけれど、
濃さ薄さ、好み焼や感じ方は人それぞれであって全くあてにならないと思う。

それとピリ辛ニラは無し。残念。
白ごまはふりかけ放題。

チキン南蛮は大失敗だった。
うーん、はんぺんフライ。鶏肉感、旨味なし・・・
なにかを練り固めた謎肉っぽさ。
店内の貼り紙にはボリューム満点と書いてあったが、それもいまひとつ。

店内喫煙可。

おそらく二度と来ない店舗。