きょうの寺川さん(2014/12/25)





f:id:aralumis:20141226174658j:image
f:id:aralumis:20141226174632j:image
f:id:aralumis:20141226174621j:image

 
冬休みに入り色々と解放されたので、じっくり温めておいたホワイトアルバム2、はじめました。やっとかずさに会える......。  
 
 
 
なぜこのタイミングでプレイし始めるのか。  
無論、シナリオライター丸戸史明さんが好きだったから。というより、初めてプレイしたエロゲーが「こんにゃく」で次が「パルフェ」というダブル神ゲーを辿ってしまった為に入信せざるを得なかった。ついには「もう丸ねこコンビのエロゲーしかできない!!」と胸に誓ったほどである。  
 
......それから4,5年が経ち片手で数えられる程度のエロゲーしか触れていない超ライトゲーマーの私でも、2012年初頭は「WHITE ALBUM 2」絶賛の嵐を各所で目にする。そこでシナリオをあの丸戸史明が手がけたと知ってからはいつか絶対にやらねばなと思っていた作品でした。なぜこの時買わなかったのかというと、Windowsマシンが無かったから。
正直18禁自体にこだわりはなかったので移植されたPS3版でも買ってプレイしようかな〜と思ってたらアニメ化が決まり、vita版発売も決まったので寝ゲーマーの私は歓喜。そしてこの春、念願のvita本体とソフトを購入して、冬が来るのを首を長くして待っていたら今になったという次第です。
f:id:aralumis:20141226174612j:image
 
さ、胃薬も買ってこなきゃね。
 

 

 

 

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: Video Game